2014
08.26

今週のオススメドラマ

DVDを返却しに行った際、特に借りる気も無かったのに少し気になったものを見付けて、見てみたらこれがまた良作だった。

そんな時って、何だか得した気分になれて嬉しいですよね。

今回はふと目についた「ダニーのサクセスセラピー」に惹かれ、とりあえずシーズン1の1、2を借りてみました。

このお話は題名でもわかる通り、ダニーと言う心理学博士の女性が、仕事や生活に悩みのある人たちと1対1でカウンセリングしながら、個々の問題を解決して行くお話です。

ダニー自身も子ども二人とギャンブル好きの母親がいて、現在旦那との離婚問題に頭を悩ませているのですが、それでも患者と真っ直ぐに向き合う姿や、たまに感情的になってしまう人間味の溢れている所に共感できて
そして、言葉のひとつひとつに勇気付けられます。

何の気なしに借りたドラマでしたが、彼女の助言欲しさに続きが見たくなるような作品だったので、ご紹介させていただきました。

2014
08.18

不思議なこと。

私は今、病院の受付事務をしています。

そこで不思議なことがよく起こります。

個人の外科の病院なんですが、日によって、同じ名字の患者さんが多かったり、同じ症状の患者さんが続けてきたりするんです。

先日は「高田さん」が午前中に5人も来たり、「赤松さん」ってそんなにポピュラーな名字じゃないのに3人も来たり。

今日も「松下さん」が3人来ました。

症状も、陥入爪の患者さんが立て続けにきたり、自転車で転んだっていう人が何人もきたり。

ほんと不思議です。

言い合わせたんじゃないかと疑うくらいです。

これは医療機関に限ったことじゃないです。

私は、他にカフェでアルバイトもしているんですが、そこでもこういったことはよく起こります。

日によって、抹茶パフェばかりオーダーされたり、ホットケーキが立て続けにオーダーされたり。

不思議なくらいよくあるんです。

カフェの方は、来店した時に香りがしたり、誰かが食べているのを見たりってこともあるんだろうとは思いますが、病院のほうは全くの偶然ですからね。

何か原因があるのでしょうか?

2014
08.08

最近観た映画について

私は数年前からアクション映画にはまっています。

ブルースウィリス、ジェイソンステイサムの出演している作品が得にお気に入りです。

ブルースウィリスの「ダイハードシリーズ」はすべて観ましたが初めから観ている者としては最新作がでる度迫力が増していてそれが最高傑作に思えます。

ダイハード以外でも最近観た中では「レッド」「レッドリターズ」も年を感じさせないアクションが素晴らしかったです。

アクションはあまりなかったけれど作品として私が一番好きなのは「ジャッカル」という映画です。
リチャードギアとW主演です。
七変化をする悪役ですがなぜか魅力を感じました。

作品自体がとても良かったです。

ジェイソンステイサムの作品もほとんど観ましたが主演ではないですがエクスペンダブルスが一番気に入っています。
ナイフを使ったアクションシーンは圧巻です。
この映画の中では笑顔が見ることが多いのでその笑顔が最高です。

主演の中では個人的に「ブリッツ」が好きです。

これから最新作が何作か上映される予定らしいので早く観に行きたいです。